2011年9月17日土曜日

花の写真集その1

あまり花の記事を書いていないことに気付いたんで今回は2010年に私が撮った写真の一部を公開したいと思います^^


ちなみに今回紹介する写真はすべてRicohのCX2で撮影しました。
テレマクロが特徴の機種で、花や小物を撮影するのにとても向いていると思います。
ちなみに現在後継機のCX5が好評発売中らしいです…

私みたいに友人が少なく、デジカメでは専ら花くらいしか撮ることがないとい方にはお勧めですよw


コスモス

リンドウ

マリーゴールド(アフリカンタイプ)



ちなみに、余談ですが、
マリーゴールドにはフレンチマリーゴールド、アフリカンマリーゴールド、メキシカンマリーゴールドなどの種が存在します。
そして、フレンチ種とアフリカン種の交配種は…



アフロフレンチと呼ばれます


どうですか私のファンキー雑学(?)
明日さっそくだれかに教えてあげてくださいw


マリーゴールドと蝶

ヒマワリと蜜蜂


 さらに余談ですが、先ほど紹介したテレマクロを使うと、こんな感じでビビりの私にも気軽に虫の写真が撮れたりします。


まあ、虫苦手なんで滅多に撮りませんけど(キッパリ)


ガーベラ


ネコ!


農家の方なら分かっていただけるかも知れませんが、基本的に農作業をやる者にとってネコは敵だったりします。


しかし、敵だとわかっていながらも、かまわずにはいられない時があり、カメラをもっていようものなら気づけば1時間半以上夢中で撮影してたこともあります^^;



「オイ、かわいく撮れてんだろうな?」



クロッカス




チューリップ(名前忘れた)


最後は私が最も好きなチューリップ!アルバ・コエルレアオクラータです


綺麗でしょ?


そのうちまた写真ごっそり載せます^^

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    この度は相互リンク依頼を頂き、ありがとうございました。
    作業が完了しましたのでご確認ください。

    私も花の撮影と野菜の栽培を楽しみにしていて、花のほうはGANREFのほうで公開しています。

    今後とも宜しくお願いします。

    Yu-Rin

    返信削除
  2. こんにちは、相互リンクありがとうございます。

    GANREFですか!こんどぜひチェックさせていただきます。
    Yu-Rinさんのブログのトマトの写真はとても綺麗でした^^

    私もデジイチ欲しいです。

    こちらこそよろしくお願いしますね!

    返信削除