2011年11月17日木曜日

寒くなってきました

私の住んでいる地域ではついに雪が降りました。

この時期になると、カメラを持ってふらっと外に出かけてもなかなか被写体となる植物がないので少し寂しいです…



というわけで、今回はこの時期でも咲いていた逞しい花たちの写真を紹介します!



まずはこの花↓


ちょっとブレているのでわかりにくいですが、ニンジンの花です。

捨ててあったニンジンがぐんぐんと花茎を伸ばし、見事に花を咲かせていました。
おそろしい生命力…




お次はヤグルマギク(セントーレア)です。


青い花って写真に撮るの難しいですよね、下の写真は自分的には90点くらいの出来です^^

いい写真………ですよね?

テレマクロ発動!


最後はコスモスです。

この時期咲いてる花といえばこの花を置いてほかにはないといっても過言じゃないですよね。
なので普通に撮るだけじゃつまんないと思って自分なりに工夫を凝らして撮ってみました^^


このコスモスもまさか下から撮られるとは思ってなかったはず(* ̄ー ̄)ニヤリ






まー結局普通にも撮るんですけどw










最近ブログの更新頻度が減ってきました^^;


だって、このブログ基本的に草のはなししか書くことないのにこの季節は草がないんですもの!




ってことで次回は植物にあんまり関係ない記事書きますよー

0 件のコメント:

コメントを投稿