2011年11月21日月曜日

応用的な草のはなしについて

今回のブログは自分自身のメモみたいなものです、悪しからずご了承ください^^;



先日、応用的な草のはなし~トマトのページ~というものを立ち上げました。

立ち上げたと言ってもなにも書いてません、白紙ですw


このページで何を書いていくのかというと、トマトのページの名前の通りとにかくトマトについて書こうと思っています。
具体的には、個人的にトマトの自分だけのオリジナル品種を作りたい!いや作る!という目的の下、それにあたって必要となる手段、経路などについて書いていくつもりです。



が、しかし
私の住んでいる地域、利用できる施設などの環境ではこの時期トマトを作ることができません…

というわけでこのページが本格始動するのは少なくとも来年以降になります^^;


とりあえず来年はいろいろなトマトを実際に育て、食味、生育の程度などの形質をみることで、親として選ぶ品種を吟味していきたいと思っています。


つまり来年はいろいろなトマトの品種の紹介や、大雑把な生育日誌などについて書いていくつもりです。



ちなみに、このために今年60品種近くのトマトの種を集めました、目指すは第2のアロイトマトです!!

あ、ちなみにアロイトマトってなに?って方はこちらを参考に↓



7、8年後には私好みのトマトが完成する予定です。気長に見守ってやってくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿