2011年8月13日土曜日

お盆です

今年もきましたね、お盆が…(遠い目)



毎年この時期になると親がこんな話をします。


親「あんたはお盆の前日に生まれたからもう少しで名前が盆太郎になるとこだったんだよ…」





盆太郎て…


どうやら母親がなんとか反発して今の名前に至ったみたいですが、危なかった( ̄Д ̄;;


母親グッジョブ! 



皆さん私を見かけても「盆太郎」と呼ばないでくださいね(遠い目)






先日、近所の方からお花を頂きました
トルコギキョウが綺麗だったんで思わず写真とっちゃいました


将来は自分の家でもぜひこんな花を作ってみたいです




さらに話が変わりますが、今日は実家の垣根の整備にチャレンジしました


今日も暑かったんでだいぶ骨が折れましたが、やってみると意外と楽しいw



チョキチョキチョキ


私「なーんだやってみると意外と簡単だな」


チョキチョキチョキ


私「なんか蛾がいっぱい飛んでくるな、まーいいか」


チョキチョキ
バサバサバサ(蛾が耳の周りを飛ぶ音) 




チョキ…バサバサ

チョキ…バサバサバサ

チョキ…バサバサバサ 


「あぁぁぁぁぁぁーーーーー」




こんな感じでハイテンションにハサミを振り回してると、私を見かけた隣の家のおばあさんが

「なにやってら、ほー、うめなー」

と褒めてくれましたw



上の写真の垣根がどうなったのか、写真とる前に暗くなってきちゃったんでそのうちブログに載せます、期待しないで待ってて下さいw












いつの間にか第2回目から長文になってしまいました(;^_^A


早くも長期休載の気配w 








これから細々とメモ帳に書く気分で思ったことなど綴っていくつもりです。


最後まで見ていただいた方々に感謝です、
それでは長文失礼しましたー<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿